塩田哲士 プロフィール

金曜ライター(A)塩田哲士

塩田プロフィール写真

 

フィジカルパーソナルトレーナー 塩田哲士

 

幼少の頃、父親の影響で野球に興味を持ちソフトボールを小学4年から3年間、中学高校で6年間野球を続ける。商業高校に進学し簿記に興味を持ち、大学卒業後、公認会計士の勉強を7年間続けるも断念。

 

ご縁があって今の会社に経理職として、働かせていただく。この時期にテニスに出会い身体を動かすことの楽しさを実感する。もともとコンサルティングがやりたくて会計士を目指してたが一生動ける身体を作れるコンサルをしたいと思うようになり、会計士とは違う道を目指すようになった。

 

動ける身体を追求するためダイエットに挑戦し成功するがリバウンドする。限定的なダイエットは限定的な効果しか生まないことに気づき、一度落とした体重を一生維持できる方法はないかと真剣に考えるうちにフィジカルパーソナルトレーナーを目指すようになる。

 

課題を段階的に少しずつ与えてくれるので達成感が得られ実践しやすいと体験者の声。

 

フィットネスモチベーターの資格を有し生活習慣を変えなければ身体は変わらないとの考え方をもとに指導を行う。自らも独自のメニューで2ヶ月で3キロの減量に成功。

 

単なるダイエットではなくロコモティブ(運動器の障害により要介護になるリスクの高い状態)になる人を少なく、つまり一生介護がなく自らの足で生活が送れる人を一人でも増やすことを目指している。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました