阿部洋太郎 プロフィール

月曜ライター(B)阿部洋太郎

阿部君プロフィール写真

 

試験で実力を発揮できない受験生に、ここ一番で実力を発揮させるプロフェッショナル
京大卒・東大院卒 集中力トレーナー 阿部洋太郎

 

京都大学卒、東京大学大学院修了(工学系研究科)。
大手塗料メーカーで10年間研究開発業務に携わり「電着塗料の製造プロセス短縮」等の
不可能と言われた数々のプロジェクトを成功に導く。

 

大学から始めた空手では、4年生のときに関西個人戦3位・全日個人戦ベスト32になる。
大学院卒業後は10年に渡り後進の指導に携わり、京都大学空手道部副監督として男女とも
国公立大会優勝に導く。

 

社会人2年目からはボクシングに挑戦し9カ月でプロテスト合格、
プロで2戦するが2敗で引退し挫折を味わう。

 

「何とかしたい」という思いから数千冊の本を読み数百のセミナーを受講。

 

2011年に受講した「集中力講座」が転機となり、
自分の強みである“集中力”を世の中に広げていくことを決意する。

 

複数の分野(受験、スポーツ、仕事、指導、・・・)で積み重ねてきた

成功体験と圧倒的な知識量を活かして、現在は集中力トレーナーとして活動中。

 

「俺達はすごいです。」という理念に基づき、
全ての人が自分の存在の素晴らしさに気付き

自信を持って1歩踏み出せるようにすることを目指している。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました