亀井 志津代 プロフィール

木曜ライター(B)亀井志津代

無題

 

ジョイントクリエイティブ協会代表  亀井 志津代

 

短大卒業後、大手損害保険会社に就職し、営業部門で6年勤務。情報機器メーカー、生命保険会社に転職をし、双子を出産、専業主婦となる。子育てを楽しむ日々であったが、夫の会社が営業譲渡、人生設計が大きく変化。12年の専業主婦にもピリオド。

 

バブル崩壊直後、何の資格もない専業主婦が、運よく大手金融機関3社で契約社員となる。その後、正社員を目指し人材会社に転職。外資系製薬会社に出向し8年、プロジェクトマネージャを務める。多くの転職経験、社会復帰経験から、女性がどうしたら、いきいきと働くことができるのかを探求する。配置転換をきっかけに、一念発起、キャリアカウンセラー資格を取得。

 

そんなある日、「ありのままの自分を受け入れることができたとき、あなたもまわりの人も幸せになれる。ハッピーな人生は本当に自分を知っていることからはじまりまる。」という言葉に出会う。

 

夢は、自分らしさを大切にイキイキと輝き、今、ここを生きる!なりたい自分!を応援し、笑顔の花を咲かせること。

 

あなたの個性を “ Happiness”に、あなただけにできる何かを、カウンセリング、ワークショップなどを通してプロデュースするハピスマ!カウンセラー 2015年仲間3人と<wiSh>を結成、パラレルキャリアを構築中。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました